松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

「『国益』より『省益』、もうここで止めて下さい!」と、青山議員…

「あまり下手なことはやらないほうがいいですよ」
「もうここでやめて下さい」
「護る会は遠慮無く闘いますよ」

と、
70数人の国会議員が作る「日本の尊厳と国益を護る会」の代表・青山繁晴議員が警告!


「メディアの内側に18年9ヶ月」居た人間として、一部全国紙が報じた「特ダネ」の裏側にはっきり見える官庁(この場合は財務省)のメディア操作の手口に、
「No!」


 ついでですが、1期目の6年間には「人間だもの…」と思ってかどうか、特に発言したことが無かったと思われる問題について、2度程話が及んでいます。
 実態が「あまりにもひどい」とのことで、もしかすると、2期目を迎えた今後は許さなくなるかもしれない、と予感させるのは:


実名報道が待たれる「何もしないで歳費だけもらっている議員の実態…」



※青山議員の「ぼくらの国会」シリーズは早402回を迎えました。
 国政の資料として全回分を蓄積していこうと思って始めた私のHPのリンクも早第五集「ぼくらの国会_5」まで増えてきました: