松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

高市早苗さん、台湾の力も背に受け、「第百代」を目指して…

 最初、少し男の人の声が入りました。高市さんの口切りの時だったので、あるいは日本側の通訳が男の人だったのかもしれません。
 7分に編集された映像では、台湾・蔡英文総統の発言は字幕に現われ、両側の通訳の存在が一切消えてしまいますが、それぞれの側が視角の外に通訳を置いての対話だったと思います。
 しかし、考えてみると、通訳を画面から外すことは簡単ですが、その分大きな声で通訳する必要が有るので、今度は録音の問題が…、ということで、リモートというのも結構設定が大変だなとあらためて思いました。


 では、早速:
民進党蔡英文主席・自民党高市早苗衆議院議員Web対談【映像 7分】
【お願い】
字幕をオンにして頂くと蔡主席の発言の和訳が表示されますので、
設定より日本語字幕をオンにしてご覧下さい。


 自民党総裁選の期間中、放送法違反の各テレビ局は、何とか高市さんの存在を消そうとしているようですが、高市さんが第百代の総理大臣となり『繁さん』と『晴さん』を引き連れ、「報道しない自由」などと聞いた風なことを言うマスゴミを退治して回ったら、さぞ痛快だろうと思いませんか?


「皆の者、本日から放送法を厳格に適用するぞ!
 常習犯は打ち首、獄門のすえ、日本端子へ支那流し・・・」