松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

「韓国よ、ちょっと待ちなさい! 知らないふりをするのは極めて無礼だ!

 我が河野外務大臣のはっきりした物の言いようを初めて聞いた。


 いや、言い直そう。


 我が日本の外務大臣が、公の席でこれだけはっきり物が言えるなんて、想像できなかった。
 素晴らしい!


 河野大臣が挨拶から用件へと話した後、韓国の駐日大使が応答していたところ、
8分10秒辺りで、河野大臣が「ちょっと待って下さい」と、発言を遮り、韓国側の無礼な応答をたしなめた。


 しかし、河野大臣の強い言葉が出た辺りで、周囲がざわついたので、こういう場にはふさわしくない雰囲気になった。
 取材を許されていた韓国側記者で日本語がわかる連中のざわめきだと思うが、公から私まで無礼の塊みたいな連中だ・・・: