松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

「福田康夫氏を総理にしては絶対に駄目…

 の後はこう続く。


 … 安倍晋三氏しかない」。


 実は、これ、「元NHK政治記者、元外相秘書官」という肩書でメルマガを出している「渡部亮次郎」という人の「頂門の一針」というメルマガの 2006年5月4日 の記事です。


 ちょっと古い話になりますが、その年2006年の9月までが小泉首相で、その後が第一次安倍内閣ですから、当時は、一応、「絶対に駄目」な福田政権は避けられたのでした。
 思いが叶い、遅ればせながら、おめでとうございます!


 しかし、『好事魔多し』とはこういうことを言ったのでしょうか、第一次安倍内閣は全く残念なことに、健康上の理由で1年しか持たず、とうとう「あの福田康夫氏」になってしまったのでした・・・



 このメルマガは最近読み始めたばかりですが、大変読み応えが有りそうで段々期待が増してきました。
 宮崎正弘氏のメルマガが丸々転載されるのは、私にとっては全くのダブリなのですが、何らかの形で連携されていると思われる他の方々の文章にも触れることができ、それはそれなりに楽しめるかと。


 いかがですか、下のサイトで一度試し読みなど…