松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

東京都の6位に 都国立の甲子園初出場…

ベストゲーム47とは(投票!甲子園ベストゲーム47:バーチャル高校野球


各都道府県の「ベストゲーム」を、投票で決定!
 全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)は、2018年に100回大会を迎えます。この節目を前に、大会を主催する朝日新聞ではユーザーのみなさんからの投票を募り、各都道府県の「ベストゲーム」を選定しました。公式ランキングとして発表します。


 都道府県ごとに10試合をエントリーしました。白熱した名試合や球史に残る大逆転劇はもちろん、あの悔しい敗戦だって、後輩たちの躍進につながっている―。そんな思いから各10試合を選びました。都道府県の高校野球連盟理事長の声も参考にしています。


 投票は、都道府県ごとに1人1票としました。


ーーーーー


 上記投票は8月19日に締め切られ、最終結果が発表されました。
 都国立の甲子園初出場は、「東京都」の「6位」に選ばれました!


 おめでとうございます! そして、有り難うございます!

結果の詳細は、次のサイトへ: