松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

【標題】俄羅斯將軍 準備好了嗎?

【見出し】ロシアの将軍は 準備ができていますか?
俄羅斯…ロシア、ロシアの  將軍…将軍
準備…準備する
準備 好…ちゃんと準備をする
準備 好 了…ちゃんと準備が出来た;準備完了
準備 好 了 嗎?…ちゃんと準備が出来ましたか?;準備完了ですか?





彈簧…バネ、ゼンマイ、スプリング
刀…刀、刃物
彈簧 刀…飛び出しナイフ(英語:Switchblade)
 ※"Switchblade 300","Switchblade 600" 等このメーカーの商品名、型番のように使われています。
無人機…ドローン


 今から考えると、77年前、日本全国どこもソ連の占領地にならなかったことが、いかに不幸中の幸いであったことかと肝を冷やす思いですが、ソ連のDNAを引き継ぐ現ロシアのプーチン大統領は、本性を現わし白昼堂々と「戦争反対」に「拒否権を発動」し、ウクライナ侵略を始めました。


 プーチンの行動を見ると、四面楚歌などは屁の河童なのでしょうが、侵略の進度が見込み違いの連続であることには怒り心頭のようで、切り札「シリアの殺人鬼・ドボルニコフ将軍」投入に踏み切ったようです。


 一方、アメリカは国務長官と国防長官が直接ウクライナに乗り込み、軍事支援の増強について話し合ったもようです。
 一度攻撃指令を送信した後でもその指令を撤回できる等の改良が進んだ "Switchblade" 型のドローンも大量に追加提供されそうに思えますが、機能が増せば増す程使いこなすのが大変であり、米軍のインストラクターが現地で操作に係わっているのではないか等、外国人が参戦している可能性もささやかれています。


↓ 下の画面では "Kamikaze", "KAMIKAZE DRONES" 等「神風」という日本語で、目標物に自爆攻撃を加えることができるドローンのウクライナへの提供が示唆されています。
 映像は4分18秒。音声は英語だけですが、ドローンの使われる方がある程度わかると思います…