松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

中共、米のジェノサイド認定にまたも「紙くず」!



 今回の「紙屑」発言は、2021年1月20日、外交部の女戦狼スポークスマン・華春瑩(か しゅんえい)でした。
 中国のウイグル族弾圧を米がジェノサイド認定したというポンペイオの発表について、記者からの質問に答えて:


蓬佩奥 在过去几年里 撒了 太多的 谎,放了 太多的 毒。
 ポンペイオは、過去数年間、さんざん嘘をつき、毒を振り撒いた。


你提到 蓬佩奥的 所谓“认定”,只是 其中一个 荒唐的弥天大谎。
 質問中のポンペイオの言う「虐殺の認定」もそのうちの一つの荒唐無稽な大嘘に過ぎない。
蓬佩奥 所谓的“认定” 在我们看来 就是 废纸一张
 我々に言わせれば、それは単に「一枚の紙屑」だ。


这位 以撒谎、欺骗而臭名昭著的 美国政客 正 以其末日疯狂 和 世纪谎言 把自己变成末日小丑和世纪笑话。
 嘘と騙しで悪評紛々のアメリカのこの政治屋は、その最期のトチ狂いと世紀の虚言で自分を末期のピエロと世紀の笑い話に仕立て上げた…