松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

【標題】《聊天室》令人惊叹的人体悬浮!

【見出し】《おしゃべりの部屋》驚きの人体浮揚!


 NHKの中国語放送に『華語視界』という番組が有ります。
 久しぶりに見たところ、いいのに当たりました。
 司会は中国語講座で人気の出た段文凝女史と桜庭奈奈美女史のギャル2人。桜庭さんという人は初めて見るのですが、他の局の番組なら、きっと『奈々美』と表記されていることでしょう…


 さて、早速『人体浮揚』ですが、7分の番組の 2:25 くらいからが『魔術』の時間になります。MR.MAGUS という日本人マジシャンの登場なので、それからは日本語になるのが御愛嬌です。
 MAGUSさん、何かの賞を取っているとかで、マジックの世界では有名な人らしい。 


 なんと、その場で、目隠しをした段さんを宙に浮かせてしまうのです!
 何十センチも浮いたところでは、「シャッター・チャンスですよ」などと言って、すぐ間近で桜庭さんに写真を撮らせたりして全くの余裕です。
 これは凄いわ!


 漫才のナイツが司会をする民放の浅草演芸ホールからの寄席番組が有ります。
 これで、時々「凄いな」と思うのが、舞台の上ではないのですが、楽屋風景みたいな形で芸人さんたちを前に、学校の休み時間にやるようにやって見せるマジシャンの技です。
 凄い技なのですが、なぜあれを舞台でやらないで楽屋でやるんだろう?と、いつも不思議に思うのですが、いずれにしろ、この頃手品のレベルが相当高くなっているな、というのが正直な感想です・・・


「次回、機会が有ったら、『寸胴切り』を…」ということです。大変楽しみですね。
 でも、万一失敗したら…と思うと、気が気でないので、その時はチコちゃんに代わりに箱に入ってもらったらどうだろう?