松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

一人乗りのセグウェイでドーバー海峡を飛んだ男!【映像 3:42】

 8月4日、セグウェイに乗るような恰好で円盤に乗り、ドーバー海峡を飛び越えたフランス人の男。
 そういうことが有ったというニュースは聞いたような気がするが、実際の映像はこれが初めてだった。
 途中、仲間の船から燃料を補給したとかも聞いていたが、今日まで飛んでいる様子は全然わからなかった。(TV番組を見ないから?)


 フランス、マルセイユの人間で、政府から資金も出ていたとか。
 ただ、未承認のエンジンを使ったとかで警察には捕まったらしい。
 当然、大怪我もしたらしいが、とにかく人に先を越されることだけは許せなかったらしいから、「おめでとう」と言いたい。


 音声が "chin pun kan pun" な フランス語で、字幕の変化も早く、内容を必ずしも全て了解したわけではないのだが、新しく発見したサイトなので、とにかく一報をと思い…


【サイト 3分42秒の映像有り】
法国真人“钢铁侠”成功飞越英吉利海峡:发明背后有哪些故事_36氪视频

フランスの『鋼鉄野郎』イギリス海峡一っ飛びに成功:発明までの山有り谷有り


※注:「36クリプトン」みたいな変わった名前のチャイナのサイトなので字幕は中国語なのですが、この映像の音声はフランス語です。