松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

「タラタラしてんじゃねーよ」

 ゴルフの『シンデレラ誕生』で、またまた、女の子の乱暴なセリフが流行り始めたようです…

【下の産経新聞のサイトより】
 極めつけは、首位タイで迎えた72ホール目の18番。バーディーを奪えば優勝、パーならプレーオフという状況は、強靭な肉体を誇る米ツアーの男子選手たちでさえ、「心臓が止まりそうだった」などと表現するであろう緊張のシチュエーションだった。
 しかし、フェアウエイからセカンドショットを打とうとしていた渋野は、そのときでさえ満面の笑みを見せながらキャディと会話していた。
「ここでシャンクしたらカッコ悪いな」という話をしていたそうだが、メジャーの優勝争いの大詰めで、勝利を左右する一打を打つ際に、そんな気楽な会話を交わし、笑顔を見せるという姿も、前述のアナウンサーの言葉を借りれば、「これまで見たことがありません」


【個人の感想です】
 優勝が決定する前からニュースでは大きく採り上げられていましたねぇ、「スマイル・シンデレラ」と。
 念の為、英語のサイトを見てみると、
”‘Smiling Cinderella’ Hinako Shibuno wins AIG Women’s British Open ” と、
「スマイリング・シンデレラ」のようですが、このシンデレラ、若いから食欲が並じゃないようです。
 インタビューを聞くと、焼肉も好きなようですし…