松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

【標題】接連抓加英人後 中共又抓捕12名台灣人…

【見出し】カナダ人、イギリス人の次は また台湾人12名 中共の人質外交


 何かの焦りの表われだと思うのだが、中共の「外国人狩り」がえらい勢いで進んでいる。
 ここのところ、アメリカと台湾の仲がどんどん良くなっているので、喜ばしく思っているが、
そうなると、「国賓」の習近平君が黙っていないね。


 台湾の蔡大統領がカリブ海4国を訪問すると言うと、嫌がらせ、
途中アメリカに立ち寄ると言うと、嫌がらせ、
「台湾の蔡英文大統領…」などと呼んでも、嫌がらせ、
「国賓」以外の人間に対して「大統領」などを付けると、ギャンギャン大騒ぎ。


 台湾の前には、フアウェーの孟晩舟の逮捕をきっかけに、初め、カナダ人とイギリス人が標的になった。
 12月1日から1ヶ月の間に全部で13人のカナダ人が捕まったとのことだが、
これらカナダ人の場合は、8人がすでに釈放されているという。
 そして、江蘇省で捕まったというイギリス人は4人だけのようだ。
 やはり日本人人質9人のほうが多い。
 『人質を返せ!』