松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

さすが『公共放送』! 今、NHKの政見放送が面白い…

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」令和元年(2019)7月12日(金曜日)弐

  (読者の声1)今回の参議院選挙、一部のネット民のあいだでは「NHKから国民を守る党」をNHKがどう報じるのか、また政見放送はちゃんと放送されるのか注目されていました。


 ところがNHKのニュースでは「NHKから国民を守る党」としっかり報じているし、政見放送もNHK批判をそのまま流している。


 政見放送のなかでも傑作なのが三重選挙区の門田節代候補のもの。


https://t.co/bm4KCMIQeH


 NHK職員の高給、気象予報士に対するセクハラ、性犯罪者が続出するNHKを、姉妹の会話という形で寸劇仕立てで批判する。関西特有のノリで、政見放送で笑ったのは久しぶり。6分弱の動画なので動画が消される前に見てほしいですね。