松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

twitter 歴がちょうど9年になりました。パチ、パチ、…

 飛ぶ鳥後を濁さず、と言います。
 と、書きながらも、一応調べてみると、
 飛ぶ鳥「跡」を濁さず、が正しいようです。


 さて、SNS の跡を特に気にするつもりは無いのですが、歳のせいか、facebook の方では、いつの間にできちゃったのかと思う複数のアカウントとか、独立したアカウントじゃないみたいだけど、影のように付き纏う『アカウントもどき』とかが、どうしても煩わしく、7月に一度 facebook は辞めることにしました。


 twitter の方は、相手がお化けだったせいもあるけど、facebook との連携というやつが思ったようにいかないので、ガチャガチャいじっている間に、過去の履歴が遡れるということを知り、ダウンロードを試みた。
 「ダウンロードが完了しました」みたいな通知を受けていたのだが、実際は、何回かトライしてみても中身が見れなかった。


 今日も死ぬ気になって解説サイトも探し、もう一度履歴のファイルに挑戦してみた。
 そしたら、とうとう、下のファイルを見ることができるようになった!
 なんのことは無い、ダウンロードした圧縮ファイルの展開に失敗していたみたい。
 まるで素人じゃあないか? えっ、元々素人だよ・・・


 御覧の通り、2010年6月からのメッセージを懐かしむことができるようになったというお目出度い御報告ですが、恥ずかしい発言も出て来るかもしれないしなぁ。ちょっと複雑な感じも…