松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

若い娘から 顔に泥を塗られやすい男? 習近平…

 一時、愛人問題を暴露しそうになった香港の出版会社の5人を国内外から拉致して拘禁、発刊を抑え込んだことでわかるように、女性問題が豊富な中共の習近平主席、もてる男の運命と言えばそれまでだが、「世界最強の中国女」からのしっぺ返しは、それもやはり「世界最強」なのだ、ということを身をもって示してくれた・・・


出典:坑爹:传习近平的独女习明泽,嫁比她大14岁,离过婚的“二手男人”.(2021.5.12) - YouTube



「主席の顔に泥塗り事件」というと思い出されるのが、上海の董瑶瓊さんだ。
 下のニュースにもビデオが出て来るが、「世界最強の中国女」の中でも私がさらに最強だと思う「上海女」の董さん、さっそうとタンカを切って習近平に向かって行ったのだが、相手が実の父親でなかった分、不幸な展開になってしまった。


 中国共産党を、あるいは習近平主席を批判すると、庶民はどうなるか、彼の国の治政の典型的な例が以下のニュース報道である・・・