松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

「避難所でワイン出せ」報道は「悪質なデマ」か?【映像4分12秒】

 この日の森氏(※国民民主党森裕子参院議員)の質問は「ワインを出せ」と言ったか言わないよりも重要な問題が出ています。それは森氏の質問通告に対応するため、台風19号が迫っているにもかかわらず、関係省庁の官僚たちが11日夜に残業を強いられていたという問題です…


【略】


 このように森氏の質問をめぐってはさまざまな波紋が広がっています。森氏の質問、その後の対応をみると国会議員としてふさわしいのかはなはだ疑問です。森氏に限らず国会議員はその職責を果たしているのでしょうか。本誌としても追及していきたいと思います…【週刊正論編集部】



 冒頭の「正論」メルマガの文章も面白いので、全文を勝手にアップロードしてみました。
 どうぞお楽しみ下さい:http://matsumoto.news.coocan.jp/critique/191016_fujitv_hirai-fumio.htm