松本克のブログ

国立高校の甲子園出場に関する記事でこのブログに巡り会ったので、その辺りのことが中心になるかな・・・

八王子「武蔵陵墓地」付近…

 4月23日(火)、多摩御陵付近の様子がよくわかります。
 そう言えば、私も「多摩御陵」って言ってましたね。


「今上陛下や美智子さまも崩御された後はこの「武蔵陵墓地」でお眠りになる予定です。前に宮内庁が発表していましたが江戸時代から続いてきた土葬ではなく、400年ぶりに火葬になるそうです。」
とのレポートですが、昭和天皇皇后までは土葬だったということなのかしら?


「写真中央の背広の人は八王子選出の萩生田(はぎうだ)光一代議士です。この後、僕の目の前を通ったので握手してもらいました 笑」
とコメントのついた写真も有ります。
 安倍総理側近のあの萩生田さんも火曜日の昼間に地元に錦を飾っていた? んですね…